長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

福井県に行って来ました その2

皆さん、こんばんは。

週初めの月曜日どんな1日でしたか?

月曜日からこの暑さ…

完全に心へし折られました笑

今日も少しだけブログにお付き合い下さい。

さて、福井県に行ってきた訳ですが、

眼鏡のフレーム(枠)の製造日本一。

皆さん知ってましたか?

この話はブログに関係ありません。

1番最初に行った場所ですが、

東尋坊でございます。

暑かったのですが、日本海からの風…

めちゃくちゃ気持ち良かったです。

柵も何もないんですよ笑

行けるとこギリギリまで行って、

奥さんに撮ってもらいました。

ものすごく高いし、落ちたら死亡確定です。

ものすごく神秘的な場所で、

夕方なども人気があるとか…

東尋坊横丁という場所を抜けて、

辿り着くのですが、半分は閉店状態。

ちょっと寂しい感じでしたが、

観光客の人達が多いので、

薄まってしまいます。

お土産屋さんに食べ物屋さんが、

けっこうグイグイくるんですよね。

買ってもらいたい気持ちは分かりますが、

ちょっと強引かなって…

それでも行儀のいいお店がありまして、

小腹も空いたので、

イカ食べました笑

1000円妥当な金額なんですかね?

めちゃくちゃ旨かったです✨

まだまだ続きますので、

お付き合い下さい。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!