長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

福井県に行って来ました その4

皆さん、こんばんは。

土曜日どんな1日でしたか?

今日私は車の整備もありましたので、

事務所で夕方まで仕事をしていました。

後は不要な物を片付けしたり、

あっという間でした。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、福井県に行ってきた話ですが、

ちょうど先週の話になります。

福井県と言えば、東尋坊

後はですね…

永平寺』ですよ。

朝の3時に起床して365日修行に励む

修行僧の方々、約150人。

ちなみに修行僧の方々を撮影するのは厳禁。

食べ物も肉は出ません。

禅を組むのに50分500円。

やってきましたよ笑

壁に向かって禅を組む。

私は2回棒で叩かれました笑

しかしですね…

ものすごく落ち着くんです。

痛かったけど。

体験修行もやっているんですよ。

一泊1人15000円。

修行僧の方々と同じ生活を送り、

同じ食べ物を食す。

圧巻の造り、1200年前の建物。

日本ってやっぱりすごいですよ。

私は永平寺に行きたかったので、

本当に感動しました✨

けっこう辺鄙の場所にあり、

大変でしたけど良かったです。

それでは皆さん今日はこの辺で。

よい休みをお過ごし下さい。