長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

隠れた名作

皆さん、こんばんは❄️

今日も寒かったですね。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

手塚治虫先生の名作

アドルフに告ぐ

第二次世界大戦のドイツを背景に、

アドルフヒトラーを取り巻く人達の

人生を描いている作品です。

まず、ストーリーの作成、

登場人物の特性など、

非常に上手く描かれています。

人間の弱い部分を書きつつ、

強い1面が見え隠れして、

ある意味、人間特有のいやらしさを

漫画で表現しています。

今ロシアとウクライナが、

戦争をしていますよね?

アドルフに告ぐを読んで思いましたが、

戦争は何も解決しませんね。

手塚治虫先生の作品の中では、

知っている人が少ないかもしれません。

アドルフに告ぐは、私が推す作品です。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!