長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

超大作の本を買う

皆さん、こんばんは✨

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は午後まで仕事をして、

それからは用事を済ませて終わりました。

買い物にも行きましたが、

混雑してましたね。

さて、今日は本がamazonより届きました。

手塚治虫作『火の鳥』全14巻。

超大作です。

手塚治虫、いや手塚治虫先生と言えば、

鉄腕アトム

団塊の世代の方々などは、鉄腕アトム

私世代で言えば、ブラックジャック

長きに渡り愛されている訳です。

この火の鳥も人気がありますが、

よーく読まなければ、理解出来ません。

小学生の時に読んだ時は、

全然面白くありませんでした。

高校生の時に読んだ時も、

ただ読んだだけ。

20代の頃読んだ時は、それなり。

無償に読みたくなり、購入しました。

約20年ぶりでしょうかね?

高い買い物となりました笑

しかし、読みたい本というものは、

金額ではありません。

だから読書は面白い!

ええ、寝不足です明日は笑

明日から1週間始まります。

皆さん、頑張っていきましょう!

ではまた!