長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

眼精疲労ってやつです

皆さん、こんばんは❄️

寒さが厳しいですね。

夜は一段と寒くなっています。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

題名にあるように、

最近、眼精疲労がひどくなっています。

ものすごく目が乾きますし、

頭痛がちょっとひどいですね。

今週はパソコンを操作する時間が多く、

手塚治虫先生の単行本を

夜遅くまで読んでいるのが原因ですね笑

パソコンの作業が終わった時点で、

目が疲れているのですが、

ついつい読んでしまうんですよね。

朝は眠いし最悪です。

この時期は布団から出るのが、

非常につらく感じてしまいます。

早く寝ろって話なんですが、

ちょっともったいない。

まぁ、このようなことが原因で、

風邪なんて引いたら、

言い訳は出来ませんね。

毎年恒例になっていますが、

コロナウイルスが多く発生しています。

病院も行きづらいし、

検査なども面倒ですからね。

ほどほどにして、

今日は少しだけ早目に寝ます。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!