長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今年最後のブログです

皆さん、大晦日です。

いかがお過ごしでしょうか?

天候にも恵まれ、

夜を迎えようとしています。

除夜の鐘が楽しみですね。

近所迷惑なんかではないので、

ガンガン鐘を突く!

全国の和尚さん頼みます笑

さて、今年1年どんな年でしたか?

いい年、わるい年いろいろあります。

私個人的には、

あまりよい年ではありませんでした。

そう思っていましたが、

朝起きて、朝日を浴びた瞬間に

考えました。

 

健康に1年過ごせたこと。

社員が健康に過ごせたこと。

家族、親、友達が健康に過ごせたこと。

無事故無災害で1年過ごせたこと。

自分らしく1年過ごせたこと。

そう考えると、

いい年なんですよね。

昨日寝る前に読んだ本なんですが、

今年最後に皆さんに紹介する本

諸行無常

そして、数多いブッタの言葉…

読んだ後ですが、

私はめちゃくちゃ幸せですよ!

好き勝手なブログをかけることなんか、

ものすごい幸せです。

最後になりますが、

令和4年、皆さんにブログを

読んでもらい感謝しています。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

それでは皆さん、よいお年を!