長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

変わった本📖

皆さん、こんばんは✨

木曜日の🌃✨いかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすい夜が続いていますが、

まだエアコンは必要です(笑)

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

見ての通り登山の本です。

この他にも数冊、読んでいます。

はっきり言いますが、

登山は1回も実行したことありません。

本を読んで満足する…

書籍代しかお金がかかりません(笑)

私の親友が東京にいますが、

彼は登山が大好きなんですよ。

先日話をした時に、本で得た知識を

武器にですね…

登山とは?みたいな話をしたのです。

あたかも登山をやっているかのような、

感じで話をしていたら、

登山歴10年ぐらいあるような知識…!

ただ、1回も登山を経験していないので、

そこが残念って、言われました✨

彼曰く、言葉で表現できないくらいの

魅力が登山にあると言っていました。

また登山って、けっこうお金がかかります。

登山用品を揃えるのが大変みたいですね。

一気にではなく、コツコツ揃えなければ、

お金がなんぼあっても足りない…!

愚痴ってました。

私の場合、本を読んで買いたい品物の

金額調べましたが、

それなりにかかります。

買えるのですが、1回で終わった時、

飽きた時のことを考えると、

ゾッとします(笑)

なので、本を読んでるぐらいが、

私にはちょうどいいんですよね✨

でも、憧れはあります。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!