長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

旅に出る理由

皆さん、こんばんは✨

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?


さて、天気の良い秋晴れの1日。

午後から完全な自分の時間。

本を読んでましたよ。

ちょっと前から読んでいて、読破しました。

f:id:hirosiosanai:20201018204940j:plain

『僕が旅人になった日』

ライツ社さんから出版された本です。

色々な思いを背負いつつ、旅に出る。

確かに旅での体験記など、素晴らしい本など

いっぱい出版されてます。

この本はですね…

20人のそれぞれの旅に出た理由を

しっかり本にしています。



挫折して旅にでた人。

当たり前の生活に疲れた人。

気を遣う事に疲れた人。

一人になりたくて旅に出た人。

新しい自分探しに旅に出た人。


中でも、末期ガンを宣告された

お父さんと旅に出た人の話、

お父さんを連れて行った息子さん。

立派だと私は思います。

旅に出た、お父さん。

強い人であり、死に向き合う姿勢、

頭が下がります。


人は何故、旅に出るのでしょうか?

生きてる証の為ですか?

何かを求めて旅に出るのでしょうか?


この本に登場する方達、ゴールを

自分で決め、そこでお金では買えない

大事な物を手に入れてます。


人は皆、旅人になれますが、一歩を

踏み出せないでいるのでしょうね…

日常の生活と葛藤しながら、私達は

生きています。


やりきれない時、頭にくる時。

時には、汚い出来事を聞いたり、見たり。

その様な狭間で、生きていかなければ

ならない時もあります。

この本を読んで、旅に出たいと言う

考えになったよりも、旅に出る可能性が

皆にあると言う事を、教えてくれましたね。


また明日から、始まります。

皆さん、一週間頑張っていきましょう❗

ではまた❗