長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

祝110回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは

火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

今日は愛知県、暑かったですね〰️

33℃、明日は34℃みたいです。

私が今、作業している場所、非常に

湿度が高く、蒸し暑いんですよ。

暑い名古屋の夏が、きましたよ(笑)


さて、今回でブログ110回目の更新となりました。

記念の110回目、なにを話そうかと…

先日、車中泊に行った話をしましたよね?

もう一つ行った場所があるんです。


それは『上田城』です。

真田家ゆかりの城でございます。

f:id:hirosiosanai:20190723223108j:plain

観光客が、以上に多かったですね。

f:id:hirosiosanai:20190723223343j:plain

緑が多く、清々しい場所でしたよ。

f:id:hirosiosanai:20190723223637j:plain

この高さの外堀、さすが真田家です。

上田城は難攻不落で有名なんですよね。

その上田城の敷地内にある『眞田神社

f:id:hirosiosanai:20190723223947j:plain

しっかりと、お参りさせてもらいましたよ。

勝負と勝に対してご利益がある事で

有名みたいです。

f:id:hirosiosanai:20190723224204j:plain

御朱印もいただきました。

f:id:hirosiosanai:20190723224341j:plain

f:id:hirosiosanai:20190723224416j:plain

私、真田幸村が好きなんですよね。

あとは上杉謙信直江兼続なども好きですね。

御朱印帳も買ってきましたよ(笑)

f:id:hirosiosanai:20190723224941j:plain

あとは真田十勇士のタオル

f:id:hirosiosanai:20190723225108j:plain

ロマンを感じさせる一枚です。

f:id:hirosiosanai:20190723225236j:plain

いつでも三途の川を渡る覚悟があるということで、

買ってきましたよ(笑)

あとは、奥さんに買ってきた

お土産なんですが、悩みに悩んで


f:id:hirosiosanai:20190723225541j:plain

全然喜んでませんでした(笑)

我が家の冷蔵庫にマグネットなので、

くっついてます。

日本一の兵と言われた真田家

この目で見られて良かったです。

f:id:hirosiosanai:20190723225916j:plain

明日から全国的に暑くなるみたいなので、

熱中症など、お気をつけ下さい。

ではまた❗