長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

何気ない日曜日

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

天気もぱっとしない1日でした。

本当は朝早くから、ドライブを計画

していたのですが、長男のスマホが壊れて

しまいまして、朝からショップへ…

名義が私なので、仕方なく行って来ました。

なかなか人を不快にさせる店員。

子供の手前、最後まで平常心で対応しました。

ただ、店出る時きっちり言って帰って来ましたよ。

その後、長男がおすすめする漫画を買って

読んだんですよね。

いや、面白い漫画でしたね。

たまに漫画もいいんですよ。

長男は、昔から漫画が大好きなんです。

ドラえもん』が大好きで、よく読んでました。

今も時折読んでいるみたいですね。

高校2年にもなると、話をしていても

中身のある話をするんですよね。

成長している証だと、私は思っています。

私が本人に言っていること。

『弱い者いじめはするな』

『人の痛みを知る人間になれ』

『自分らしく生きろ』

この3つは、ずっと言ってきています。

親として言いたいのは、これだけです。

後は、奥さんがしっかり言っていますので、

それ以外は、うるさく言いません。

最近、よく話をするんですよね。

髪型の話、ピアスの話、私が学生だった頃の話。

包み隠さず学生の時の話はします。

あまり自慢できるものは、ありませんけど。

こんな感じでも、父親としては嬉しいですよね。

f:id:hirosiosanai:20200614225034j:plain

いい日曜日でした。

明日から一週間始まります。

皆さん、頑張っていきましょう❗

ではまた❗