長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

新入社員は大変です

皆さん、こんばんは。

水曜日も23時を過ぎました。

どんな1日でしたか?

一大イベントの大型連休が、

後数日でやってきます。

皆さんは予定ありますか?

制限なしの当たり前の大型連休、

久しぶりですよね✨

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

 

さて、今日から新入社員2名デビューしました。

緊張しますよね?

その気持ち十分理解出来ます。

どんな仕事でも緊張しますよ。

緊張を和らげるのが私含め、

会社の社員の仕事です。

無駄にペラペラ話すのではなく、

居心地のいい場所を提供したり、

会社の雰囲気に慣れてもらったり…

何より仕事に慣れる前に、

会社に慣れる事なんですよね。

私は慣れる事も大事な仕事だと思っています。

少しずつでいいんですよ。

皆さんもそう思いませんか?

最初から仕事出来ないですよね?

気持ちだけは焦りませんでしたか?

でもなかなか上手くいかない。

神経使ってるのは、新入社員なんです。

ちょっとした事、ちょっとした一言。

私は嬉しかったですよ。

私は覚えが悪かったので、

毎日怒られ、怒鳴られましたね笑

1日100回は辞めようと思ってました。

それでも今があるのは、

ちょっとした事、ちょっとした一言が

あったからです。

今思えば、私の知らない場所で、

実は気を使ってくれてたんだと思います。

皆さん、明日も頑張っていきましょう!

ではまた!