長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

新聞記事を読んで思った事

皆さん、こんばんは。

水曜日どんな1日でしたか?

カラッと晴れた訳ではありませんが、

暖かい1日でしたね。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

今日の新聞に掲載されてましたが、

『中日春秋』

この記事の内容ありますよね?

(拡大して読んで見て下さい)

面白いと思ってやったのか?

バズると思いやったのかは分かりませんが、

事の良し悪しを把握出来ていませんよね?

川にわざわざ投棄する理由、

動画を撮影する理由、

理解出来ませんよ。

使わなかったのなら、それで良くないですか?

勉強しなかった証拠です。

このしっぺ返しは必ず、

本人に返ってきます。

いっぱい恥をかきまくりますよ。

かっこいい事を言うつもりはありません。

正直言いますと、

私もこの方と変わりありません。

全然勉強しなかったタイプです。

違うのは、わざわざ川に投棄するような

人間じゃないという事です。

学生の時の勉強は絶対に大事ですよ。

努力しなければならない時に

私も努力しなかったのは事実。

『なんとかなる』

大半の事がならないんですよ。

ただ、自分の都合がいいように

考えて、逃げただけの事です。

社会人になったら、

めちゃくちゃ苦労します。

今までの自分の常識、考えが通じない。

教科書のお金は誰が払ったのか?

まずはそこでしょうね。

後悔してないと言えば、嘘になります。

この方も分かる時がきますよ。

ではまた!