長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

週末です✨

皆さん、こんばんは。

週末を迎えています。

今週は火曜日が祝日でしたので、

あっという間に金曜日です。

今週は何と言ってもWBCですよね?

日本中が熱くなった1週間でした。

初めて日本が野球という球技で、

試合をしたのが明治時代。

アメリカと試合をして惨敗。

そして神童と言われた沢村栄治

あのベーブ・ルースと対戦。

やはりアメリカに勝つというのが、

凄いことですよ。

アメリカの国技ですからね。

メキシコ戦なんて、敗色濃厚からの

あの試合です。

野球はよく、『9回から』と言われます。

何でも諦めたら終わり。

1番簡単ですから、諦めるのは。

やるだけやっちゃえばいいんです。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

よい週末をお過ごし下さい。

ではまた!