長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

マスクしてますか?

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日なので、奥さんと

買い物に行ったりしたんですが、

やはり先週から、マスク売り切れですね。

『お一人様一個まで』

『入荷未定』

まぁ、この状況ならわかります。

アルコール除去なども品薄みたいですね。

転売なども問題になっているみたいで

時代の流れなんでしょうね。

相手にしなければいい事なので、

腹も立ちません。

あと買わない事です。

今日のニュースなどで言っていましたが、

マスクが完全に感染を防止する事はできない。

効き目があるのかもわからない。

f:id:hirosiosanai:20200209223125j:plain

このようなマスクをつけなければ

ならない日がこない事を願うばかりです。

Twitterなどでも、デマが横行していますね。

これも時代の流れなんでしょうか?

リアルタイムで情報を共有できるのは、

ありがたい事ですが、デマはちょっと違います。

豪華客船でしたっか?

あの客船にいる人達、かなり苦痛だと思います。

話は変わりますが、買い物に行ったりしても

気のせいか、お客さんが少ない様な気もします。

今日夕食、家族で外食したのですが、

大半の方はマスクしていましたね。

昔、コレラ天然痘などで世界で危機に

面したことがあります。

日本でもかなりの犠牲者が出たぐらいなので。

今回のコロナウイルス

気をつけたいものです。

では明日月曜日、頑張っていきましょう❗

暖かい格好でお休み下さい。