長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

本を買って来ました✨

皆さん、こんばんは

土曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝7時ぐらいに起きたんですが、

花粉症のせいか、頭痛に鼻水

あまりいい起床ではありませんでした。

掃除をしたり、いろいろ用事を済ませて

昼に買い物へ

カインズに行ったのですが、皆さん

トイレットペーパーにティッシュなど

購入していましたね。

アルコール除菌などは、売り切れ。

当然の様にマスクも売り切れでしたよ。

まぁ、目当てが違うので買う物を買って

帰って来ましたよ。

あとは食材など買い物に行ったんですが、

それなりに人はいた感じでしたね。

さて、今日はですね…

面白い本を買って来ました。

f:id:hirosiosanai:20200307215341j:plain

まだ60歳までには、時間はあるのですが

電車での旅を本にしています。

ローカル線に乗り、旅をする。

ローカル線は、目的地など

決めないみたいですね。

その時の気分で、下車したり

ご当地グルメを堪能したり、

時間に囚われない、そして自由に

旅をする。

松尾芭蕉が、旅をしたように

ゆっくり旅をしたいものです。

以前、大事な人の結婚式に出席するタメに

名古屋から東京

東京から福島県郡山市まで新幹線移動。

福島県郡山市から会津若松市まで、

単線で移動したのですが、

なんて事ない風景など、実に新鮮でしたよ。

乗り遅れたら、最低でも1時間待つ

みたいなダイヤ構成になっています。

その時も

『旅っていいよな〰️』

なんて考えながら移動しましたよ。

本を読みますと、けっこうシニア世代は

お得なプランが用意されているんです。

長生きしなければなりませんね。

明日は愛知県、雨の日曜日に

なるみたいです。

皆さんもゆっくりと日曜日の時間を

お過ごし下さいね。

ではよい土曜日の夜を❗