長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

祝300回更新記念

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

ようやく月曜日が終わります。

今日1日、愛知県は寒い1日でして

外現場の私達は、凍えながら仕事をしました。

今日も私事の用事で、帰ってきたのが21時。

風呂に入り、飯を食う。

つかの間の休息時間です。

今日で私のブログ、300回の更新となりました。

日頃、ブログを閲覧されている方々に

感謝申し上げます。

常日頃、ブログで好きな事を勝手に

語らしてもらっていますが、多分ですよ?

たいした役には立ちませんw

さて、今日はですね…

私の近況を報告しようかと思います。

最近、私的には流れが悪くはありません。

会社的にも特に大きな問題もなく、

時間が経過しております。

しかしながら、私を取り巻く周りの流れが

非常に悪いです。

誰のせいでもありません。

コロナウィルス、世界情勢、日本経済など

問題に直面してるのは確かです。

今ほとんどの大企業が、下方修正をして

赤字計上に変更しています。

10年前のリーマンショックが再来など

いろいろな事が言われています。

地域格差なども問題ですよね?

一気集中型で大都市に人が集まる。

悪循環で連鎖してしまいます。

ただ、私達日本人が強い部分は

耐え忍ぶ事ができる民族。

孫子の兵法曰く

悪い時は、あえて時間が過ぎ去るのも

待つのが最善の方法と言っています。

時には流れに身を任せるのも

いいと私は思います。

生きるとは、こうゆう事

うまくいかない時もあるもんです。

一段と寒くなってます。

皆さん、体調崩さないように

暖かい格好でお休み下さい。

これからもブログ頑張っていきますよ✨

ではまた❗

f:id:hirosiosanai:20200210235903j:plain