長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

日曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

冷たい雨が降る寒い日曜日。

皆さんは、ゆっくり過ごされましたか?

買い物にランチ、帰ってきてからは

ゆっくり過ごしました。

買ってあった本、約6冊はあります。

1冊読み終わったら目が真っ赤。

おまけに凄く疲れました目が。

旅関係の本を読んで

こうゆうのもアリかなと…

スマホを置いて旅に出る

スマホって、

確かに便利

私もよく利用します。

この本の作者さんは、

あえてスマホを持たず、旅に出たんです。

写真を撮る時、カメラ

道を知りたい時、地図や人に聞く

旅の基本、いや原点です。

約1か月、音信不通。

旅の内容は手帳などに記録。

帰って来た後に

本の中で回想しています。

『どれだけ日常で、スマホ
縛られていたか気がつきました 』

『どれだけSNSなどに気を使って
生きていたか分かりました』

ただ、現代社会の中でスマホを使用

しないというのは難しいと思ってしまいます。

こうしてブログなども気軽に書けますし、

何事にも便利ですよね?

もう1つ思ったのほ、

こんな旅をしてみたいと思いました。

やはり、たかがスマホでも

ほどほどが一番。

いや、いい本でした。

f:id:hirosiosanai:20200216224156j:plain

明日から通常の毎日が、

始まります。

皆さん頑張っていきましょう❗

ではまた❗