長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

寒さが厳しくなってきています。

風邪などひかないようにして下さい。

さて、今日はですね…

今日の新聞に老人を置き去りにするという

胸くそ悪い記事を読みました。

県の職員がやったみたいですが、

謝って済む問題ではないと私は思います。

県の職員の職務って何でしようか?

完全に忘れていますよね。

指示を出した上司が、一番悪いとは

思いますが、指示に従った部下。

自分の意見ないんでしょうね。

今頃、後悔して反省している事を

願ってます私は。

この行為は『非道』です。

人として、してはならない事をしたんです。

世の中、なかなかの非道の人間が

いっぱいいるのが、今の現状なんでしょうね。

責任感など、ゼロ。

まぁ、お互いが言い訳をするはずです。

多分ですよ?嘘はつきます。

話を作り、いろんな人に吹き込むと思います。

こうゆう人達、いっぱいいませんか?

困っている人に手を差し出す事が、できるのが

日本人だったはずです。

人情を大切にする事が、あたりまえの日本人。

私も肝に命じたいと思いました。

f:id:hirosiosanai:20200205235045j:plain

マスクも大事ですが、義理人情の方が

私は大事だと考えています。

皆さん、暖かい格好で

おやすみ下さい。

ではまた❗