長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

洋楽の破壊力

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

寒くなってきています。

風邪、インフルエンザには注意して下さい。

さて、今日はですね…

洋楽の話でもしようかなと思います。

誰もが一回は、洋楽にはまりませんか?

歌詞判らないし、ましてや英語が判らない。

でも聞ける、いい曲だな、判る気がする。

日本語に翻訳したら、いやロックです。

日本人には書けない歌詞、表現力が半端ない。

私も実は、いろいろなアーティスト、

ロックバンドを聴きました。

ボン・ジョヴィガンズ・アンド・ローゼズ

ミスタービック、エリック・クラプトン

私が一番、衝撃を受けたのは、『ハロウィン』

高校2年の時に、初めて聴いたんです。

f:id:hirosiosanai:20191125235408j:plain

f:id:hirosiosanai:20191125235436j:plain

守護神伝1章、2章となります。

特に、この守護神伝の2章、2曲目

少し説明しますと、

f:id:hirosiosanai:20191126000059j:plain

f:id:hirosiosanai:20191126000143j:plain

多分、もうこんな音楽は、この世に出ません。

歌詞は、こんな感じです。

f:id:hirosiosanai:20191126000551j:plain

f:id:hirosiosanai:20191126000603j:plain

f:id:hirosiosanai:20191126000617j:plain

f:id:hirosiosanai:20191126000633j:plain

f:id:hirosiosanai:20191126000652j:plain

f:id:hirosiosanai:20191126000709j:plain

私、未だに『イーグルフライフリー』聴きます。

何回も助けてくれた様な気がする曲。

最近、聴く機会が増えた様な気がします。

まだ翔べるだろ?

翔べない訳じゃないだろ?

お前らしく翔べよ。

始めて聴いた日から、かなり月日は経ちましたが

色褪せない名曲は、私を奮い立たせてくれます。

皆さんは、大切な曲、ありますか?

あったのなら大事にして下さいね。

ではまた❗