長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

週末の気分転換

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日の夜🌃

いかがお過ごしでしょうか?

昨日今日、はっきりしない天気。

皆さんも体調崩さないように、

お気をつけ下さい。


さて、週末を迎えています。

私も気分転換に、床屋へ行って来ました。

バッサリ切ってきましたよ✨

明日ですか?

ええ、仕事となっています(笑)

コロナウイルスなども3年目を迎えていますが、

一昨年、去年は、かなり暇でしたね。

今年は、お客様の製鉄所が改修工事なので、

忙しくなっています。

私達現場職は、休み関係ないような事が、

発生したりするんですよ。

しかし、一昔前から比べると環境が、

かなり変化してきています。

世の中、AI時代と言われていますよね?

私達の職種は、人の手じゃないと出来ない、

作業が多く発生します。

職人不足と言われる時代…

人材育成、人材登用、問題は山積みです。

次の一手をどう打つか?

只今、模索している最中です✨

f:id:hirosiosanai:20220415201840j:plain

それでは皆さん、今日はこの辺で。

よい週末をお過ごし下さい。

ではまた!