長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

闇の時代

皆さん、こんばんは🌟

火曜日の🌃、非常に寒いですね。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

最近は暗いニュースが多く、

理解し難い事件に出来事、

将来が不透明な時代。

私も45歳、今年の誕生日で46歳。

嫌でも老後を迎える訳です。

はっきり言えるのが、

明るい老後なんて期待していません。

絵に書いたような老後は、

2度とやってこないでしょうね。

全員ではありませんが、

年金だけでは厳しいとのことです。

警告と一緒、警鐘を鳴らしていますね。

一昔前までは『明るい年金』などの

キャッチフレーズがありましたが、

『バカじゃねーの』って本気で思います。

改正の連続と給付額の低減。

『老後破産』今問題視されていますよね?

私も一歩間違えば、味わう訳です。

やるか、やられるか?

自分次第です。

時間はあっという間に過ぎ去ります。

揶揄されますが、

昭和50年代の底力見せつけますよ笑

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

暖かい格好でお休み下さい。

ではまた!