長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

朝5時に起床する✨

皆さん、こんばんは。

土曜日をいかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

朝の5時から起きています笑

目がパチッと覚めたんです。

外は雨降りで暗い。

もう一回寝ようとしたんですが、

せっかくの休日、起床しました。

コーヒーを飲みながら、

自分の部屋を掃除して、コーヒーを飲む。

そして、本を読んでいました。

久しぶりに本の感想など、

書かせてもらいます。

 

伊集院静さんの『大人の流儀シリーズ』

初めて読んだのは、

名古屋駅から福島県会津若松までの

電車の中で読んだんですよ。

結婚式の為、新幹線に乗り、

景色を見ながら、読書を楽しみました。

伊集院静さんはコラムなども書いてます。

この本の内容ですが、

伊集院静さんが飼っていた犬の『ノボ』

大馬鹿な犬と書いていますが、

ノボのことが大好きだったんです。

今年残念ながら亡くなってしまいましたが、

人間と犬の繋がり、

一緒にいるだけで分かり合える。

温かい内容の本になっています。

危うく泣きそうになりました笑

明日は朝から晴れ予報。

皆さん、よい休日をお過ごし下さい。

ではまた!