長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

久しぶりの製鉄所構内

皆さん、こんばんは。

木曜日どんな1日でしたか?

今日はですね…

久しぶりに製鉄所構内に入りました。

会議などの都合があり、

外現場はお休み。

社員がくる30分前に見慣れた詰所に入り、

軽く清掃をしてから、コーヒーを飲み、

タバコを吸い見慣れた製鉄所の景色を

堪能しました。

いろいろな方と互いに近況報告。

社員とも話をして、いい1日でした。

皆さんしっかりやってくれているのが、

非常に嬉しく思います。

今日は現場には出てません。

必要な物を買いに行ったり、

車両の清掃に詰所の清掃。

皆さん現場で仕事してますから、

やって当たり前です。

帰りは皆さんと帰ってきましたが、

バカな話を聞いたりして楽しかったですね。

事務所に帰ってきて、

外現場の社員の帰りを待つ間、

軽く掃除をしてる間に帰ってきて、

今日の報告を聞きました。

待っている間の時間、

会議の内容を自分なり考え、

どのように行動するのか?

考える時間は必要です。

明日は早いもので週末ですね。

皆さん、明日も頑張っていきましょう!

ではまた!