長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

9月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

9月も今日で終わります。

そして上期も本日で終了。

皆さんは、どうでしたか?

1月~9月、振り返ってみますと、

やはり、コロナウイルスでしょうか?

生きてきた中で初めての『非常事態宣言』

感染の恐さもありますが、

日本経済の疲弊なども、

目の当たりにした上期でしたよね?

自粛なども、日々の日常に影響を

及ぼしたのも大きかったと思います。

何より、学生の方達が大変でしたよね。

何ヵ月も学校に行けず、自粛の生活。

今もなお、制約付きの学生生活。

私の話をさせてもらいますと、

現場職ですが、そこまでは影響が

なかったんですよね。

確かに、外現場と言っても私は

工事の構内で仕事をしていますので、

街中の外現場の方々よりは、

楽な面もありましたね。

仕事量は、かなり減少したのは事実ですね。

いろいろ四苦八苦しながら、日々模索。

今日に至ります。

今日で、何もかもが解決した訳ではありません。

明日からも、このような問題は

付きまといます。

何があっても、しっかり向き合う。

しっかり現実を見る。聞く。考える。

今、起きている物事を体験して、

その場所にいる事に意味があると考えます。

私は、ポジティブではないのは

自分で理解しています。

これは、人それぞれ考えが違います。

努力を惜しまず、ポジティブな思考を

持てる方は、大変立派ですが、

行動に一切、発展しない人が

ポジティブの思考を持つのは、正直

違いますよね?

これ、疲れるだけですよ。

私も偉そうな事、言える立場では

全然ありません。

明日から10月となります。

明日は十五夜、下期がスタート。

f:id:hirosiosanai:20200930225858j:plain

まずは、明日頑張っていきましょう❗

ではまた❗