長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

一週間の始まりです

皆さん、こんばんは✨

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?


冷たい雨が降り注ぐ1日。

皆さんは、どのような1日でしたか?


私は、最近何をやっても結果が出ません。

長いトンネルの中を歩いている感じ。

もしくは、崖っぷちに立ってる状態。

表現が難しいのですが、上手くいきません。

一年の内に何回かあるんです。

こんな事が。

結局は、私の力不足でもあり、努力不足。

誰のせいでもありません。

運も多少はあると思いますが、

そのせいにする訳にもいきません。

不甲斐ない自分が、一番ムカつきますね。


事務所にある書物に目を通すんです。

このような時は。

まずは気持ちを落ち着かせます。

やはりこの方の本を読む。

宮沢賢治

f:id:hirosiosanai:20201019230233j:plain

何回も読んでいる本です。

元気になった、元気をもらった。

そんな単純ではないですよ私は。


宮沢賢治の詩は、読む人に対して

問いかける様な詩と言うのが、正解なのかは

私には分かりません。

ただ、私はそう思っているんです。


『私は試みを受けよう』

宮沢賢治は言っているんですよ。

この一言は、大事にしている一つです。

とりあえず、寝てリセット。

考えて、リセットしてベストな道を

探すとします。

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗