長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

皆さんの名言ありますか?

皆さん、こんばんは✨

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

連日の寒さ、体に堪えますね。

今日は私、車を洗ったり、家の事をやったり、

気づけば夕方です。

夕方から、試験の勉強をしたのですが、

全然解りません。

今日から勉強して、合格したいものです。


そして今日は、成人式なんでしょうか?

コロナ荷の成人式、大変でしょうね。

中止が大半みたいですが、

やはり仕方ないのでしょうか?

さて、今日はですね…

f:id:hirosiosanai:20210110230756j:plain

『365日の名言』

1月1日~12月31日までを名言にして、

本になっています。

サクサク読める割には、内容が深い。

名言なので、長い文章はなく、短い文章で

考えさせられる言葉が、読む読者を

虜にしてしまう本。


私的には、このコロナ禍の大変な時代に

是非読んでもらいたい皆さんに。

本は、不思議な力を持っています。

1人1人の感性が違って、当たり前。

だから、感想、考えが1人1人、違います。


この『365日の名言』は、自分の誕生日に

必ず名言がある本。

例えば、私は8月24日生まれなんです。

『大丈夫、必ず君の波がくる』

この短い文章に、秘めてる力って、凄い。

やっぱり、本はいいものです。


確かに、鬼滅の刃もいい漫画ですよ。

人を奮い立たせる言葉が、いっぱいあります。

近いうちに、鬼滅の刃の名言を集めた

本が発売するような気もしますね。


いつの時代にも、名言が必要です。

何でもいいんですよ。

皆さんは、自分の名言ありますか?


私は布団に入って、もう少し本を読みますよ。

暖かい格好で、お休み下さい。

ではまた明日❗