長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

批判ばかりです今の日本は

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

私のブログで、紹介させてもらいました

『100日後に死ぬワニ』

SNSなどで、炎上したみたいですね。

終わった後にすぐ、グッズ販売

書籍化決定、DVD発売。

言わせてもらっていいですかね?

ただ、タイミングが悪いだけですよ。

f:id:hirosiosanai:20200323223900j:plain

感動したのなら、それで良くないですか?

まぁ、転売ヤーって人達が

買い占めしてるみたいですけど。

『いい加減、悟れ』

私はあえて言います。

批判する人達って、なんか揚げ足を

取ったら自分は、まともみたいな感じが、

非常に残念。

一番癖の悪いのは、そうゆう人達に

便乗してしまう人達。

f:id:hirosiosanai:20200323224612j:plain

何でもイエスマンも困りますが、

批判するポイントが、ずれていませんか?

大半の方は、この4コマ漫画で

感動したんですよね?

私も温かい気持ちになりましたよ。

漫画だけ考えればいいじゃないですか?

少なくとも、この自粛ムードが漂う時期に

小さい子から学生、社会人から老人の方々に

温かい気持ちを伝えたはずです。

作者の方は言っているんですよね。

f:id:hirosiosanai:20200323225406j:plain

利益重視には思えませんけどね私は。

感動したままで、終わらなかったのが

残念ですね。

f:id:hirosiosanai:20200323225800j:plain

逆に、こんな単純な4コマ漫画を

かける日本人、何人いるんでしょうかね?

SNSなんかより、大事な事

いっぱいありますよ。

ではまた❗