長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

試験に合格しました✨

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

無事試験に合格しました✨

1月の末に講習会に行って、電車に揺られて

サラリーマンの方は偉いとか

満員電車が苦しすぎるとか…

皆さんに報告してから、約1ヶ月

いろいろな事がありました。

最初の頃なんて、2時間かけて

2問しか解けない。

それも間違っているw

テキスト見ながら、朝の7時から17時まで

勉強して、半分も正解してない。

正直、テキスト、問題集を何回

破り捨てようかと思った事か…!

やはり結果が出ないと、焦りますし

気持ちが折れてくるんですよ。

それでもコツコツ勉強はしたんですよ。

一つは私、高校受験に失敗しているんですよ。

その後は、勉強は一切してません。

勉強ではありませんが、

溶接の試験の時は、必死に練習しましたよ。

それなりに溶接の資格を取得していたんですが、

ある日突然、折れたんですよ。

心が折れて熱中出来なくなりまして…

私の弟、頑張って資格取得した時、

『よし!俺も頑張ってやるか!』

思えなかった時点で、それまででした。

理由は特別ないんですけどね。

溶接が嫌いな訳ではないんですよ。

去年の年末前ですかね、ふと思ったのが

『まだ、頑張ってやれる自分はいるか?』

『挑戦する自分はいるか?』

仕事以外に、そう思える自分がいるのか?

真剣に思ったんですよ。

だから今回挑戦して、確かめたかったんです。

f:id:hirosiosanai:20191005221022j:plain

3月2日が試験だったのですが、

その前の週末から、ぶっ通しで仕上げの

勉強をしたんですよ。

私は頭が悪い方なので、本当に必死に

なりましたね。

皆さんは、『ドラえもん』知ってますよね?

ドラえもんの道具で、

f:id:hirosiosanai:20200302213518j:plain

時門という道具があるんですよね。

時間の流れが遅くなる道具です。

のび太が勉強するのに、ドラえもん

頼んで、時間の流れを遅くして勉強する。

一生懸命のび太は勉強して、『60点』

実に心温まる話になってます。

1ヶ月に渡り勉強してきて、最後の週末

ふと頭に浮かんだんですよ。

納得いくまで、自分のペースでやりきる。

いい体験をしましたよ。

今回、

会社の社員の方にも世話になりました。

そして、

家族にも世話になりました。

今日、家に帰ったら

f:id:hirosiosanai:20200309192224j:plain

これ卑怯ですよw

泣かない様にするのに必死でしたね。

次のステップを目指して

頑張っていきますよ❗

ではまた❗