長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

人として大事な事

皆さん、こんばんは

土曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から雨。

休みというのに、7時前に起きました。

リビングで子供達が、ワイワイと朝御飯を

食べており、奥さんは子供達と

話をしていました。

今、自粛ムード漂う時

この光景を見た時、朝から嬉しかったですね。

うるさいんですがねw

子供達と話をしながら、今おかれている

日本の現状など、親として説明できたので

良かったですね。

早めに買い物に行って、ゆっくり

過ごすと決まったので、カインズ名古屋大高店へ

朝9時30分ぐらいに着いたのですが、

ずいぶん混んでるんですよ。

マスクを買う為に雨の中、並んでいましたね。

実は昨日、家の近くのセブンイレブン

マスクを購入できたんですよ。

f:id:hirosiosanai:20200314222712j:plain

19時ぐらいに行ったら3つ売っていて、

弟に即電話しましたよ。

無事買えたみたいですw

今日は、たまたま買い物に行って

雨の中、並びました。

200人ぐらい並んでいたんです。

買い物もありましたし、ついで程度で

並んだんですが、私の前に200人

私の後に約100人。

並んではいますが、サクサク前に

進んでいきます。

まぁ、上手くいくわけでもなく

40枚セットのマスクが売り切れ。

20枚セットも売り切れ。

7枚、5枚セットが売り切れ。

あとは小さめのマスクになりまして、

『あれば子供達使えるよな』

そう思いながら並んで購入を待ってました。

私の後ろの老夫婦の方が、話かけてきたので

話をしていると、お孫さんの為にマスクを

買う為に並んでいるとの事。

少ないけど、ようやく手に入ると

喜んでいました。

私、マスク購入できたんですが、

マスク譲ったんですよ。

お孫さんの為に雨の中並ぶって、

すげぇなって思ったんですよね。

手にしたんですが、譲りました。

家にもまだマスクありますし、

そこまで小さめのマスクが必要か?

そう思ったんです。

雨なので、奥さんは買い物して

店内にいたんですが、分かってくれましたね。

雨の中、ただ並んだだけですが、

あの老夫婦の人達が、喜んでくれたので

良かったです。

人として大事な事、これは譲れません。

これでいいんです。

もしですよ?

並んでいるのが、自分の

じいちゃん、ばあちゃんが並んでいたら?

雨の寒い1日でしたが、

いい休みでしたね。

ではよい土曜日の夜を❗