長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

清洲城に行って来ました✨

皆さん、こんばんは✨

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに晴れた連休、

暑くなければ、なお良かったのですが、

まぁ、良しとしましょう!

さて、今日はですね…

愛知県清須市にある清洲城へ行って来ました。

織田信長が、この清洲城から、

天下武布を旗揚げして、挙兵しました。

型にはまらない考え、

先の時代を見据えつつ、次々と

全国の大名に勝負した訳です。

やはり織田信長、すごい人です。

清洲城に入城して、博物館を見学しました。

残念ながら、撮影不可でしたが、

面白かったです。

城の1番上、天守閣から織田信長は、

どんな景色を見ていたのでしょう?

49歳で亡くなる訳ですが、

織田信長の人生、疾風怒濤のように、

駆け巡ったのでしょうね。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日からは1週間始まります。

頑張っていきましょう!

ではまた!