長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

子供達と真剣な話をする

皆さん、こんばんは

土曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は普通に朝起きて、洗車をしました。

自粛ムード漂う土曜日の朝

晴天に恵まれ、清々しい朝

本当にドライブ日和で、山、海など

どちらでもいいから、何処かへ行きたい気分。

社員の人達にも自粛を促しているので、

私が行動したら、いけませんね。

ドライブなどは、また今度に。

とは言うものの買い物だけは、

避けて通れません。

長居しない様に買ったら、すぐ帰ります。

今は仕方ないですね✨

さて、今日はですね…

子供達と話をしたんですよ。

今の状況、これからどうなるか?など

親として、今の日本を教えないと駄目だなって

ふと思ったので、私が分かる範囲、

私の知識内で、子供達と話をしました。

このような時じゃないと、こんな話

出来ませんよね?

親として伝えたかったんです。

長男は、ある程度理解しているみたいで

話が出来て良かったですね。

次男は、我道を行くタイプなので

特別な話はありませんw

話を戻しますが、子供達を不安にさせないのが

親の役目であり、安心感を与えるのが親です。

今日は話が出来て良かったです。

ではまた❗

f:id:hirosiosanai:20200404233221j:plain