長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

緊急事態宣言

皆さん、こんばんは

火曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日のブログ、考えたんですが、

やはり今日は、この題名かと思います。

緊急事態宣言に対して不満が

ある訳ではありません。

ただ、私が住んでる愛知県…

非常に残念ですね〰️✨

緊急事態宣言発令されてから

ごちゃごちゃ言っても

ただ、カッコ悪いだけですね。

このようなニュースを読んだり、見たり

聞いたりすると、緊急事態宣言を

本当に考えているのかなと思ってしまいます。

愛知県の人が、悪い訳ではありません。

まぁ、愛知県の人が、怒る気持ちも

理解できますね。

さっきもニュースで、インタビューを

受ける人の映像を見たんですが、

『東京から名古屋に遊びに来ました〰️』

本当に『お前はバカか?』って思いましたね。

小言を言うほど年老いてはいませんが、

もう少し考えたら?

真剣に思ってしまいますね。

失礼極まりない本当に!

コロナウイルスに日々、怯えながら

電車通勤している方々。

病院などで勤務されている方々。

歩き回るサラリーマンの方々。

デイサービスの方々。

飲食店の方々。

コロナウイルスだけでなく、今不況に

突入しています。

解雇される方々。

休まなくてはならない人達。

仕事がない人達。

みんなが苦しんでいます。

私も会社経営していますが、

先が見えない不透明に対しての不安、

著しく悪化していく環境に対して、

どう対応するか?

いろいろ考えますよ。

まだ、私は全然いいほうなんです。

感謝しなくてはなりません。

どんな苦境に立っても

自分らしさを忘れてはいけません。

f:id:hirosiosanai:20200407223230j:plain

意地を貫きたいですね。

皆さんもコロナウイルスには、

十分お気をつけ下さいね。

ではまた❗