長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

宮沢賢治が思ってた事

皆さん、こんばんは

木曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

f:id:hirosiosanai:20200409213401j:plain

私の敬愛する宮沢賢治

新しい本が出版されまして、

日曜日に買ってきたんです。

新しい宮沢賢治を見た感じ、実に新鮮。

昨日から読んでいるのですが、

宮沢賢治は自分を獣と表現しているんですが、

この人は、思想的で宗教を大切にする人。

とことん人を愛し、想い、人の為に生きる。

まさに『雨ニモマケズ』がいい例ですね。

この本では、宮沢賢治は何を考え、

何を思って詩、物語を書いたのか?

深くメスを入れて、解読していきます。

f:id:hirosiosanai:20200409214539j:plain

時には強く、大地を踏みつける様な表現。

時には切なく、優しい波長がいつまでも

続いていくような表現。

何年経っても色褪せない宮沢賢治

『俺は一人の修羅なのだ』

いや、本当この表現、この一言。

今も大好きな言葉です。

ではまた❗