長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

これから楽しみです

皆さん、こんばんは。

木曜日どんな1日でしたか?

暑かったですよね笑

名古屋は31℃、蒸し暑かったです。

今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。

さて、皆さんの職場では上司がいます。

リーダーの立場、マネージャーなど…

私の職種では、作業指揮者になります。

資格が必要で、資格を取得してから教育後、

作業指揮者になれる訳です。

弊社の50代社員が今日、

作業指揮者デビューしました。

かなり遅咲きなんですよ50代だと。

本人は緊張してましたが、

当たり前です。

クルーの代表ですから、前とは違う

責任感と重圧が出現します。

やった人間しか分かりません。

気持ち的には焦ってしまうのも当然。

なかなか50代で作業指揮者デビューは、

正直いないと思います。

私は全然いいと思っていますよ。

要はやる気の問題です。

だから年齢なんて関係なし!

確かに若い世代の方々は、可能性があります。

50代よりは断然有利な可能性を秘めて、

進めます。

しかし、50代でも努力をして、

小さな可能性を手に入れたら五分ですよ。

彼の可能性を信じてます。

皆さん明日も頑張っていきましょう!

ではまた!