長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

熊が騒がれています

皆さん、こんばんは。

火曜日、どんな1日でしたか?

今日は比較的過ごしやすかったですね。

皆さんはどうでした?

さて、私の故郷北海道ですが、

熊がめちゃくちゃ出没しています。

札幌みたいな大きな都市でも熊現る!

怖いですよ本当に。

私が生まれ育った室蘭市

工業地帯=工場と製鉄所しかないのに

現れるみたいです。

街中に現れたらびっくりしますよね?

軽はずみな発言は出来ませんが、

明治時代ぐらいまでは当たり前のように

熊がウロウロしてた地域ですからね。

私が約10年ぐらい前に読んだ本ですが、

この本は実話なんですよ。

熊は決して頭の悪い動物ではありません。

明治時代の話になりまして、

まだまだ開拓の真っ只中でございます。

ある農村で起きた事件。

熊をなめてはいけません。

皆さんも機会があれば是非読んでみて下さい。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!