長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

当たり前の週初め

皆さん、こんばんは。

週初めの月曜日、どんな1日でしたか?

夕方以降、厚い雲が立ち込め雨となりました。

変に蒸し暑いですね。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて今日はですね…

私のじいちゃんの30回目の命日なんです。

亡くなって30年経過したんですよね。

今生きてたら98歳。

どんな話を聞かせてくれたんでしょうか?

私もどんな話をしたんでしょうね?

話は変わりますが、

土曜日の夜から玄関ドアの横壁に

蛾が止まっていたんですよ。

昨日の日曜日も1日止まっていました。

今日帰って来た時も止まっており、

奥さんに頼まれてゴミを投げに行ったんです。

ふと見ると居ないんですよね。

多分、じいちゃん来てたんですよ。

蛾っていうのはあれなんですけど笑

綺麗な蝶々だったらまだ絵になりますよね?

ちょっと不思議だけど、

なんか温かくなりました。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!