長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

できるかな最強伝説

皆さん、こんばんは。

水曜日どんな1日でしたか?

今日の水曜日は特別です。

『できるかな』って番組に出演していた

のっぽさんの誕生日なんです。

そして半年前にお亡くなりになりに

なられてたみたいで、本人の意思通り、

半年後の今日、公表したみたいですね。

私の世代では知らない人がいないですよ。

幼稚園、小学生の頃大好きな番組。

こんな私でも、ショックでしたね。

のっぽさんの笑顔に何度も救われ、

楽しく作る大切さを教えてもらいました。

一言もしゃべらず、隣にいつもいる

『ゴン太君』がフゴフゴ言うだけ。

ナレーションの方が話をして、

のっぽさんとゴン太君が色々やる訳です。

本当にいい番組でしたよ。

最終回で突然のっぽさんが、

喋った時はビビリましたよね笑

未だに語り草になっているとか…

寂しいですよ。

自分の誕生日に公表って、

のっぽさんらしい。

嘘偽がない笑顔、

全身全霊で楽しむ姿、

のっぽさんはすごい人です。

奥さんとYoutubeを見たんですが、

のっぽさんとゴン太君の姿が懐かしい。

もうね…泣こうかなって思いました。

染みた…図工が好きだったんですよ。

他は駄目でしたけど、楽しかった!

最終回から約32年経つんです。

あの頃の自分は何を考えていたか、

思い出せませんが、『できるかな』

覚えています。

のっぽさんとゴン太君に感謝ですね。