長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

岐阜県白川郷に行ってきました

皆さん、こんばんは

日曜日どんな1日でしたか?

さて昨日、今日と本当に久しぶりの連休を

満喫しました

土曜日の日ですが、

朝方4時に起床、4時40分に

白川郷に向けて出発しました

愛知県東海市から岐阜県白川郷まで、

下走りで約4時間ちょい

真っ暗の中、車を走らせるのも

悪くありません

寝たのが24時だったので、

眠かったですが…

音楽を聞いたり、奥さんと話をしたり…

9時ちょい前に白川郷に着きました

朝早くから活動していたので、

朝6時から白川郷で営業している

蕎麦屋に行き、蕎麦を食べました

値段は高いです笑

味は絶品でしたよ

白川郷は外国の方々が非常に多く、

日本人のほうが少ない感じでした

雪深い白川郷ですが、

神社があるんですよ

合掌造りの神社は、

日本に白川郷だけなんですよ

冬期の間、神主さんが不在らしいです笑

白川郷、まだ雪ありましたからね

道路の端にも雪がけっこうありました

この後、岐阜県高山市に移動しました

またブログで報告します