長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

岐阜県高山市に行ってきました

皆さん、こんばんは

4月になりました✨

そして4月1発目の月曜日どんな1日でしたか?

さて、昨日の続きを書かせていただきます

岐阜県高山市に行ってきました

高山市は古い町並みが有名です

高山祭りって、日本三大祭りの1つ

山に川、とってもいい街ですよ

桜はもう少しって感じでした

天気も良く、暑いぐらいでした

高山市は歩かないと楽しめない場所で、

駐車場から、けっこう歩きます

飛騨神社に行き、参拝させていただきまして、

御朱印をいただきました

更に歩きますと…

インパクトが強烈ですよね笑

そしてお楽しみの食べ歩き

高山市と言えば、食べ歩きですよ

飛騨牛の握り寿司

病みつきになる旨さですが、

値段はちょっとお高い

飛騨牛の串焼きにメンチカツ、コロッケ

団子にスイーツ…

高山プリン、めちゃくちゃ並んでましたが、

並んで食べた甲斐がありました

お土産にも買いましたよ

絶品です本当に

饅頭も程良い甘さで、猫の表情がいいですよ

食べ歩きって、けっこうお金使うんです

最後締めに食べました…

高山と言えば

高山ラーメンなんですが…

別に普通だったのが残念

本当に普通のラーメンでした

不完全燃焼だったので、

850円の蜂蜜のアイス

蜂の巣からそのままアイスに乗っけた感じ?

表現が難しいですね笑

本物の蜂蜜って言えば、

伝わると思うのですが、濃厚すぎて

喉が乾きまくりでした

皆さんも是非行ってみて下さい

めちゃくちゃ楽しめます

この後、高速で帰りましたが、

さすがに疲れましたね

でも楽しかったですよ