長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

話をする大切さ

皆さん、こんばんは✨

火曜日の夜、この時間帯、

いかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

今日は連日の寒さよりは、

少しだけ暖かい1日でしたが、やはり寒い。

ただ単に、寒がりのだけなのですが…

早く暖かくなればいいんですけどね✨

今日は事務所で、社員と話をしたんですよ。

ざっくり言えば、いろいろです。

1人の時間も大事ですが、

このような時間も非常に大事なんですよね。

これから会社として、必要な資格取得、

やろうとしているアイデアを、どう形にするか?

今後の課題に対しての対処法。

1から新しく何かをやるのではなく、

今ある形を変えていく。

今の考えを変えていく。

1から新しくやるより、はるかに難しいです。

時には、後ろを見るのも大事な事で、

答えが見つかる時があるものです。

すぐ答えが出るものは、

あまり考えなくてもいい問題。

テストだと余程簡単な答え、

それか猛勉強したから、すぐ答えられる。

後は天才。

考えの答えって、1つではありません。

人それぞれ、考え方も違います。

なので、今日みたいな時間、

非常に大切にしなければなりません。

f:id:hirosiosanai:20220208230115j:plain

夜も更けてきたので、今日はこの辺で。

皆さん、明日も頑張っていきましょう!

ではまた!