長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

木曜日ですね✨

皆さん、こんばんは✨

木曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?

今日は特別、何もなく1日終わっています。

しかし、大きな組織に属していると、

色々な事があるんですよ✨

直接、私に何かあった訳ではありませんが、

しっかり考えなければならない時期であり、

慎重に行動する時期。

私はそう考えています。

会社の社員の方々にも、伝えています。

しかしですね…

全員が理解していない状況だったので、

明日再度、説明するつもりです。

中途半端が1番危険なんですよね。

理解度は個人差があります。

私が1番頭にくるのがですね…

若い社員が理解しているのに、

経験豊富な社員が理解していない事です。

お恥ずかしい話ですが、

慣れが生じている証拠なんですよ。

人は必ず見ているものです。

私は、慣れが1番怖いものだと思っていますね。

自分勝手に安心してしまったり、

慎重に行動しなければならない場面で、

安易に考えて行動してしまいます。

このような状況で、

若い社員に何を教えるのか?

何を語るのか?

緊張感がまるでありません。

明日は朝から、該当する社員には言います。

遠慮などしません。

理由は大体分かるんですよね。

社内で何かあった訳じゃなく、

今の自分達が置かれている作業に対しての

問題なんです。

私も分かるんですよ。

やりきれない事もありますし、

腑に落ちない事だって多々あります。

しかし、手本を示さなければならない私達世代。

明日はしっかり話をさせていただきます。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!