長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ある新聞のコラムを読む

皆さん

週末の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

弊社も土日連休となっています。

私、今日全ての事務仕事を終わらせました。

土日は何をしようか?

色々考えていますよ。

さて、今日仕事終わりに

新聞を買って帰路に着きました。

ご飯を食べながら読むと、

奥さんに怒られるので、全部自分の事が

終わってから読みました。

直近、神奈川県川崎市の事件

テレビや新聞に大きく取り上げられています。

この犯人、『ひきこもり』と報道されて、

21時からのNHKのニュースでは、

『ひきこもり』とは?

コメンテーターが話をしていました。

新聞にも書いていて、ニュースでも

40代~50代後半までの『ひきこもり』が

61万人いると…

すごい数ですよね?

いつもと違う感じで話をさせて下さい。

私は『ひきこもり』が悪いとは言わない。

本当に病気、精神的に病んでいて『ひきこもり』

になっている人もいるでしょう?

治したいと必死になっている人、

今回の事件で『ひきこもり』を責めないで

もらいたいと私は思う。

一人、一人理由があると思う。

でも、このような意見

自分が経験した事がないから言える。

犯人が『ひきこもり』だったから、

『ひきこもり』の方が的になるのは、

違うと思う。

自分の子供が『ひきこもり』だったら、

同じ様な意見を言えるだろうか?

確かに今回の事件、ひどすぎる。

許されない行為に変わりはない。

色々な事が言われている。

『一人で死ね』『勝手に死ね』

私もそう思う。

思わないと言ったら嘘をついてしまう。

ただ、そのような事を言うなと言う人もいる。

賛否両論だと思う。

ただ、犯人の人は50年間生きてきて、

公開された写真が中学生の時の写真…

中学生の時から、時間が止まっていたのか?

犯人を援護するつもりはありません。

ただ、自分が『ひきこもり』になったら?

ちょっと考えてしまいました。

皆さんはどう思いますか?

よい週末を❗

ではまた❗