長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

1年ぶりの三重県

皆さん、こんばんは

金曜日どんな1日でしたか?

昨日はすみません

やる事やったら、時間が遅くなりました

さて、今日の金曜日…

ゴルフ大会の為、お休みとなりました笑

私はゴルフやりませんからね…

棚からぼた餅の休み

平日の休みなど、まずありません

当たり前なんですけど

有意義に今日という日を過ごす…

朝5時に起床して、

行って来ましたよ

三重県伊勢神宮

愛知県東海市から下走りで約3時間

5時40分に出発

国道23号をひた走る訳です

ゆっくり走って、着いたのは9時過ぎ

あいにくの曇り空で寒かったですね

外宮は左通行となっており、

1箇所だけ撮影が絶対禁止の場所があります

ものすごく広い敷地の中に

何箇所も神殿があるんですよ

すごく神秘的な場所で、

平日なのに参拝客、観光客が多かったです

有名なだけあり、

この人の多さは、トップクラス

御守などの中身に祀られている神様が、

外宮と内宮で違うみたいですし、

私は参拝するまで、

伊勢神宮って1つだと思っていました

敷地に各神様が祀られている事も

知りませんでした

恥ずかしい限りですね

次のブログでは内宮のお話を

させていただきます

皆さん、明日からの連休

ゆっくりお休み下さい

ではまた!