長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

13年目を迎えました

皆さん、こんばんは

週始めの月曜日どんな1日でしたか?

さて今日は、

東日本大震災から13年目を迎えました

日本各地、特に東北地方の方々は

14時46分に黙祷された方、

多かったと思います

私も現場でさせていただきました

今年の元旦には北陸地方の方々が、

被災されました

13年前、今回の地震に対して

正直な話、

どのような言葉が適切なのか?

私には分かりません

特に大事な物を失ったり、

大切な人を失った方など、

数多くの方がいる訳です

言葉には出来ないのが私の考えです

私も被災しましたが、

幸いにも大切な人を失ったりしてません

ニュースの映像を見るたび、

考えてしまいます

私も色々な方に温かい言葉を

かけていただきました

嬉しかったですよ

1番大切な事は、

忘れない事ではないでしょうか?

私はそう思います

桜は日本を象徴する花です

桜を見れる事に感謝しなくてはなりません

ではまた!