長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

こんな時に読む詩

皆さん、こんばんは

水曜日どんな1日でしたか?

今日は暖かい1日でしたね

春がもうすぐそこまでやってきています

非常に楽しみです

私の話になりますが、

今の心境な時に読みたくなる詩

ブログで何回も紹介している

宮沢賢治の告別って詩です

本当に響く詩

何故、こんな詩を書けるのか?

教師の立場で書いた詩で、

ある1人の生徒に語っていると

私は思っています

お前と表現していますが、

普通、お前と言う言葉は冷たい感じです

この詩のお前は、どこか温かい

この告別って詩は、

私はものすごく嫌な思いをした時など

読みます

心が折れそうな時なんて、

胸にかなりきますから笑

久しぶりに読んだら、

気持ちが落ち着きました

やはり宮沢賢治、天才ですね

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!