長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ1740回目更新です

皆さん、こんばんは

土曜日どんな1日でしたか?

夕方から一気に冷え込んできましたね

仕事帰りの空気がめちゃくちゃ

冷たかったです

さて今日はですね…

ブログ更新1740回目更新となりました

皆さん、いつもありがとうございます!

今日は、一冊の本を紹介しますよ

私は歴史物が昔から大好きなんです

今迄にけっこう読んでいますが、

この紹介する本は、

今迄にない書き方、まとめ方で

構成されています。

東の武将=東日本

私は普段あまり物語的な歴史の本は、

あまり読まないんです

史実の本を好みますが、

実に書き方が上手い!

読者が次のページをめくるのが

楽しくなるような書き方

スカッとする話、感動する話、

考えさせられる話などなど…

各武将の分析ではありませんが、

言い伝えに沿って、

上手く書かれています

武田信玄上杉謙信なんて、

けっこう有名な話が残されていますが、

この本の中での2人の関係は、

今迄読んでいた中でもトップクラス

あっという間に読み終わりました

実は西の武将の本も買ってあるので、

これから読みたいと思います

皆さん、良い休日をお過ごし下さい

ではまた!