長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

見られている環境

皆さん、こんばんは✨

水曜日の夜🌃いかがお過ごしでしょうか?

今日も湿度が高い1日でした。

先が思いやられます。

少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…


皆さんは急に、防犯カメラがある生活…

どう思います?

店の防犯カメラなら、まだ理解出来ますよね?

後は野外など…

例えば会社の中、食事をする場所、着替える場所…

急に設置されたら、どう思います?

まぁ私が使用させてもらっている詰所に、

設置されているんですよ。

何にも通達なしでの行為、実は2回目です。

1回目は、直接設置した関係者に言いましたよ…

『気持ち悪いから、外に設置しろ』

『何したいの?』

『どんな趣味してんだ』本人に言ったんです。

まぁ、むすっとしてましたけど、

言いたい事あれば言ってくれても、

私は全然構いませんよ✨

しっかり外に設置されてましたけど。

そして、1週間も経過しない今日、

懲りもせず、また室内に設置してるんです(笑)

まぁ画像確認できるんですよ私は。

多分、本人しか見ていないつもりでも、

見れるんです私は。

しっかり情報を把握していますから。

常に見られている環境、

コンプライアンスが重要視される現在…

まぁ確かに、挨拶しても挨拶出来ない、

見下すような態度をとるような輩に、

やっていい事、悪い事の区別がつく訳がない。

はっきり物事を言われる事を嫌うくせに、

言い返す度胸もない訳です。

正論を私は言っているだけですからね。

自分が正しいと思っているのなら、

やられる立場に自分がいたら?

考えてもらいたいですね。

気持ち悪いよりも不快なんですよ。

はっきり物事を言う私を嫌うなら、全然結構。

『直接言ってきなよ?年上だろ?』

私はそう思ってますよ✨

『一寸の虫にも五分の魂』

お前は、この意味が分かるかい?

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

急なカメラの設置、用心下さい。

ではまた!