長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

本の感想「ブラックジャックがもし仕事の悩みに答えたら」

今回は、本の話をさせてもらいます。


私は、読書が大好きで


1年の間に何十冊も本を読んでいます。


暇を探して、日常の仕事の時間を


忘れて本の世界に入ってしまいます。

 

 

f:id:hirosiosanai:20190210090750j:plain f:id:hirosiosanai:20190210090937j:plain

※私の愛蔵書です

 

 


最近、読んでためになった本は


ブラックジャック

もし仕事の悩みに答えたら」

 

という本です。

 

 


私が18歳ぐらいの時


漫画を一気に読破したのは


いい思い出です。

 

 


この漫画は奥が深く、


ただのお医者さんの話ではなく、


現実にあり得る人間関係や

 

葛藤、欲望などが


しっかり書かれている漫画です。

 

 

f:id:hirosiosanai:20181222062847p:plain



年月が流れ、最近


ブラックジャック

もし仕事の悩みに答えたら」

 

という本に出会い、


購入して読みました。

 

 

 

当時、読んだ時に感じた


「言葉の意味」


今では別の違った


意味に捉えられる部分が


多いです・・・

 

 

「周りにいちいち

振り回されるな」!

 

「弱音を吐いている

暇があったら沢山の

人と会え」!

 


心に響いたセリフです

 

直接言われたかのように、


ぐさっときました!!

 

 


元気をくれた一冊なので、


皆さん是非読んでみて下さいね。

 

ではまた❗