長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

雨の週末です✨

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

全国的に雨模様となっているみたいです。

体調など崩さぬよう、お身体ご自愛下さい。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

久しぶりに連休なんですよ✨

いろいろ用事があるので、

あっという間に終わると思いますが、

久しぶりに連休を満喫したいと思っています。

今週は、忙しい毎日でしたね…

その中でも、読書はかかせません。

3ページ、5ページでも読むようにしています。

早く寝ろって話なんですよ。

だから、朝眠いんですよね✨

今週、読み返した本📕

f:id:hirosiosanai:20220318221334j:plain

吉村昭さんの『破獄』

何回か、ドラマにもなっています。

日本の歴史の中で、脱獄王と言ったら、

この人に勝る人、いないでしょうね。

f:id:hirosiosanai:20220318221641j:plain

息詰まるやりとり、佐久間の大胆さ。

脱獄に対する執念。

戦中、戦後の混乱期を生き抜き、

時には庶民を魅了した佐久間。

やはり実話は、面白い!

最近、金曜日に事務所にある本棚から一冊、

選んで読み返す本を持って帰る。

最近の流れです。

今日も持ってきましたよ✨

これから読書を楽しみますか!

それでは皆さん、今日はこの辺で。

よい週末をお過ごし下さい。

ではまた!