長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

明日は気合いを入れて事務仕事です✨

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

毎日言っていますけど、言わせてもらいます。

暑いですね〰️本当に。

今日なんか、じわじわくる暑さ。

心が折れますよ✨

週末ではありますが、今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


7月最後の週末ですが、

明日は朝から事務所で事務仕事です。

夏なので1回、車の整備点検なので、

ついでに仕事をしようかなと…

1日ではありませんが、貴重な時間です。


11月に試験もありますし、標準を11月に

合わせて行動する必要があります。

6月の1週目から今日まで、

勉強から遠ざかっていますからね…

慣れるまでが大変なんですよ。

7月の頭に前回の国家試験合格通知をもらい、

今回受ける試験の願書を7月16日に郵送。



心のどこかに、

『まだ時間あるから大丈夫』

このような気持ちがないとは、言えません。

前回も結局、最後までコツを掴めず、

試験を受けています。

合格したから良いものの、

不合格だったら、今どんな気持ちなのか?

最悪ですよ。


今回挑戦する国家試験も、

知識がまるでないので、1から勉強しないと

必ず試験には落ちます。

毎回そうなので、慣れましたけどね。


自分で決めて試験を受ける。

言い訳出来ませんよ。

40代になってから考え方が変わったんです。

私は、人は変われると思っています。

無理に自分を崩す必要はありません。

考えて、悩んで、自分で出した答えを

信じて生きるのは、ある意味大変です。

f:id:hirosiosanai:20210730231356j:plain

逆を言えば、ストレートに生きている証拠です。


8月から少しずつ、やっていきますよ✨

7月最後の連休です。

皆さん、有意義な休日をお過ごし下さい。

ではよい週末を❗